出産祝いから還暦祝いまで、和風でサプライズなお品
  など見所満載!おすすめ商品をまとめて紹介します。

手描き名前入り子供服.jpg
 出産祝いやプレゼントに喜ばれる名前入り手描きTシャツ!
 詳細・ショッピングはこちら↑↑↑


2014年02月11日

とっても可愛いTシャツは名前入り!

DSC_03851.jpg

書道を生かした筆文字、そんなキッズTシャツがあります!
太郎と花子Tシャツで、自己アピシリーズ
たくさんの種類があって選ぶだけでも楽しめます。
posted by 手づくりart at 13:56| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

かびとむし、くわがた昆虫シリーズ 手描きの名入れで楽しさ倍増★

kabuto-kuwagata.jpg
かぶとむし、くわがたTシャツはこちら


とっても可愛いお写真です(^O^)/
かぶとむしとくわがたのTシャツはいっつも大人気!
背中には大きな絵柄とお名前のデザイン、表にはローマ字で名入れしています。

カブトムシとクワガタが、男兄弟らしく、本人もとても気に入って、自分からすぐに着てくれました♪
着た姿も格好良くて、友だち夫婦もとても喜んでくれました♪
そして、『親子揃って着たい!!』と言ってくれました♪

嬉しいお声を励みにますます頑張ります!
太郎と花子でした<m(__)m>


posted by 手づくりart at 09:43| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

創作書道と節分と書道教室

節分.jpg

書道・創作書道・絵手紙クラスの皆様の作品です。
お題は、鬼さんとお豆『心の鬼をさらばして福を一杯呼び込もう』

京都の山科にある書道教室かおるスタディでは、大人の創作書道クラスがあります。
書の幅を広げたいとお考えの方や、お手本無しでも自分らしい作品を書けるようになりたい!
挿絵など絵手紙なんて書けたら良いな!
との思いを楽しく実践できます。

初心者の方も筆の持ち方から丁寧に指導してくれるので、楽しく上達していくことが出来ます。
また、経験と技量を持たれた方も満足して頂け、新しい発見や自分を成長させてくれるコースでもあります。
「書」に興味のある方、是非どうぞ!


posted by 手づくりart at 14:15| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ちょっとしたこと

「凄い人だな…」と尊敬する人物が年下であることが増えてきた今日この頃…
でもそれが「私も負けてられない!」という気持ちにさせてくれます。

毎日毎日の積み上げと共に大きく成長していければと思っています。
仕事でも何でも、結果を出す人は、やっぱり「楽しい!」とずっとその仕事のことを考えながら過ごしている。
「疲れた」とか、「面倒くさい」といった負の感情は無くてその目的に突っ走ってる。
羨ましくもあり、憧れでもあります。

「子育て卒業?」「子離れ?」男性も女性も、目の前のチャンスを上手につかめた人だけが幸せな人生を送れるのでしょうか。
「逃げない」「諦めない」と強い心を持つ事もとても大切だと思います。

それもこれも人がいるから…
やはり仕事も子育ても、人に囲まれて生活しているほんの一部なのかもしれません。
悩んだり、上向いたり、それも人に囲まれているからこそ感じられる感情なのでしょう。
人とのおつき合いを大切に、そして何でも頑張れるようしたいと心がけていきたいと思います。


posted by 手づくりart at 13:49| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

寒い日が続きます…

1月も中頃になり寒い日が続くようになってきました。
ついつい室内にこもりがちな毎日・・・
仕事柄、室内に閉じこもりっきりなので
ちょっと思い切って外へ出てウォーキングを始めてみようかな!
なんて思ったりもします。

仕事では1日1万歩ほどは歩き回っているのですが
運動不足は否めません。

ウォーキングは有酸素運動。
血液の循環が良くなって脂肪燃焼・発汗作用が高まって
新陳代謝が活発になります。

ご自身やお子様の風邪の予防など
これからまだ深まる冬を活き活きとすごす為の
体作りをしたいものですね。

やっぱり職場内の動きでは有酸素運動に
なっていないのかな・・・
もちろん職種にもよるでしょうが・・・


posted by 手づくりart at 11:06| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012年スタートですね!

あけまして、おめでとうございます!
ついに新しい年となりましたね!
私はさっそく初詣でおみくじをひきました。
昨年は何と凶だったのでたらーっ(汗)

今年は半吉ひらめき
まずまずの結果に心が弾んでおります。

2012年は自分で決めたことを着実に積み重ね、
一歩一歩目標に向かって近づいていけるよう、
精進していこうと思っています!

しかし流石に寒い日が続きます。
あったかいものが飲みたくなる今日この頃。

ホットコーヒー、ホットレモンなどなど
欲しくなりますよね。。。

先日、ちょっとした記事で緑茶の効能に驚かされたので、
ご存知の方も多いと思いますが、少しご紹介したいと思います!

ある文献では、古代中国の書物「神農本草」に農業を司る神農が1日百草を噛んでみて、72の毒に当たったけれどお茶を飲んで毒を消したというお話が書かれていると言ったほどです。


・カテキン 
 抗菌作用→緑茶でのうがいで風邪予防
 殺菌・抗毒作用→食中毒の予防
 抗酸化作用→虫歯予防、口臭予防
 脂肪分解促進作用→ダイエット効果
 血圧上昇・コレステロール上昇抑制作用→高血圧予防、動脈硬化予防
 
・カフェイン
 覚醒作用→頭スッキリ 記憶力や集中力のアップ!
 新陳代謝促進→疲労回復 
 大脳刺激作用→眠気覚まし
 血液循環促進作用→低血圧の予防

・テアニン
 血圧上昇抑制作用→高血圧の予防
 脳・神経機能調整作用→ストレス解消 リラックス効果

・ビタミン
 美肌効果、シミ、ソバカスの予防
 ストレス解消
 
・ビタミンE
 老化防止効果

お茶を飲む習慣がある日本人。
世界でも愛飲家が増えているお茶。
ぜひこの冬は、みなさん緑茶をしっかり飲んでみては?!




posted by 手づくりart at 08:54| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

日記・・・

台風凄かったですね…
またもや天災による甚大な被害が出てしましました。
名古屋でも庄内川が一部決壊するなど、一時は100万人以上の方々に避難指示・避難勧告が出されたというニュースを見ました。
和歌山や奈良県も予断を許さない状況が続き心配です。。

京都は雨は凄かったですが前回の台風より風は酷くなかったせいか、すでに落ち着きを取り戻しています。
しかも
昨晩、窓を開けたまま寝てしまい、風邪をこじらせてしまいました…

朝晩だいぶ涼しくなってきました。
みなさまも気温の変化で体調を崩されないよう、
くれぐれもご注意くださいね!



posted by 手づくりart at 13:28| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

こどもも大人も楽しくなる名前入りの手描きTシャツ

さんぷるなど 138.jpg

手描きTシャツショップ太郎と花子のホームページが少しリニューアルされました!
写真のことらくんをはじめ新作も増えています。

大人の感性では到底図りきれない、子供の絵。
子どもの絵の中には不思議がたくさんつまっています。
子どもは、その初々しい美しい心を自由に表現し描きます。
太郎と花子では墨絵シリーズや花シリーズのように書道家にしか出せない線を生かした作品。
毛筆の筆文字そのものを生かしたこどもの代弁シリーズ、筆文字シリーズ。
また、よりお子様向けにわかりやすい楽しさや元気さを求めたおえかきシリーズ。
など
色々な表現方法で作品を制作いしています。
一度ホームページを覗いてみて下さい。
そこには、太郎と花子オリジナルな世界が広がっています!



posted by 手づくりart at 17:06| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

休日のお買物

まだ梅雨時期だと言うのに暑い日が続きます…
そんな中、私はとっても久々に公園でアスレチックを堪能しました!
元気いっぱいの子供達に混ざって、童心に返って楽しめましたが、案の定、翌日は腕がひどい筋肉痛になり、ドアの開閉などのちょっとした動作にも一苦労。
やはり、日頃から運動をしておくことが大切だなあと痛感しました。

それはそうと、みなさん地デジへの対応はお済みですか?
切り替えまで後20日ちょっと?とあって、私はついにに思い切って地デジ対応テレビを買ってきました。
大型の電気屋さんに出かけたのですが、節電とあってあまりエアコンは効いてませんでした。
テレビを選んでいる時も、店員さんに説明を聞いている時も汗が止まらず…
そういう店員さんも汗ダラダラでしたが…

自分の部屋用ですので小さめで充分と思っていたのですが、24インチで価格は2万9千円ほどでした!
思っていたより大分安くなっていますね〜
在庫が無く届くのは来週なので楽しみです!
みなさんも、地デジ対応はお早めに!


posted by 手づくりart at 16:16| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

三室戸寺 アジサイ園

梅雨の真っ最中だと言うのにこの暑さ・・・
街を歩けば、早朝・昼・夜関係なく、あらゆる場所で女性の生き生きと輝いて働いている姿を見ることができます。
みなさん頑張っておられますね!
温暖差の激しいこの時期は、体調を崩しやすいので 水分補給をしっかりして、熱中症にならないよう、体調管理をお気をつけくださいね。

◆京都のおすすめどころ!
  ライトアップがオススメ…
三室戸寺 宇治市にある、西国観音霊場十番の札所で有名な三室戸寺は四季を通じて様々なお花を楽しめるお寺で、別名「花の寺」と言われています。
枯山水・池泉・広庭からなる5000坪の大庭園で、4月下旬からは20000株のつつじ、 200鉢の色とりどりの蓮が咲き誇ります。
秋は紅葉の名所として有名で、今のこの季節は10000株もの紫陽花が咲く紫陽花園が開園され、6/10からはライトアップも行われます。
お寺のオフィシャルサイトには、写真入りブログも紹介されています。
雨にぬれて妖艶な紫陽花たちを、是非チェックしてみてください。

【期間】6/1(木) 〜7/9(日) 8:30〜16:30
【ライトアップ期間】6/10〜6/25の間の土・日曜日のみ          
 19:00〜21:00(20:30受付終了)
【場所】京都府宇治市菟道滋賀谷21 TEL 0774-21-2067
【アクセス】京阪 「三室戸」駅より東へ徒歩15分
【HP】 http://www.mimurotoji.com/


posted by 手づくりart at 15:14| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする
 ◆ What's New 新着情報
×

