出産祝いから還暦祝いまで、和風でサプライズなお品
  など見所満載!おすすめ商品をまとめて紹介します。

手描き名前入り子供服.jpg
 出産祝いやプレゼントに喜ばれる名前入り手描きTシャツ!
 詳細・ショッピングはこちら↑↑↑


2012年01月09日

2012年スタートですね!

あけまして、おめでとうございます!
ついに新しい年となりましたね!
私はさっそく初詣でおみくじをひきました。
昨年は何と凶だったのでたらーっ(汗)

今年は半吉ひらめき
まずまずの結果に心が弾んでおります。

2012年は自分で決めたことを着実に積み重ね、
一歩一歩目標に向かって近づいていけるよう、
精進していこうと思っています!

しかし流石に寒い日が続きます。
あったかいものが飲みたくなる今日この頃。

ホットコーヒー、ホットレモンなどなど
欲しくなりますよね。。。

先日、ちょっとした記事で緑茶の効能に驚かされたので、
ご存知の方も多いと思いますが、少しご紹介したいと思います!

ある文献では、古代中国の書物「神農本草」に農業を司る神農が1日百草を噛んでみて、72の毒に当たったけれどお茶を飲んで毒を消したというお話が書かれていると言ったほどです。


・カテキン 
 抗菌作用→緑茶でのうがいで風邪予防
 殺菌・抗毒作用→食中毒の予防
 抗酸化作用→虫歯予防、口臭予防
 脂肪分解促進作用→ダイエット効果
 血圧上昇・コレステロール上昇抑制作用→高血圧予防、動脈硬化予防
 
・カフェイン
 覚醒作用→頭スッキリ 記憶力や集中力のアップ!
 新陳代謝促進→疲労回復 
 大脳刺激作用→眠気覚まし
 血液循環促進作用→低血圧の予防

・テアニン
 血圧上昇抑制作用→高血圧の予防
 脳・神経機能調整作用→ストレス解消 リラックス効果

・ビタミン
 美肌効果、シミ、ソバカスの予防
 ストレス解消
 
・ビタミンE
 老化防止効果

お茶を飲む習慣がある日本人。
世界でも愛飲家が増えているお茶。
ぜひこの冬は、みなさん緑茶をしっかり飲んでみては?!




posted by 手づくりart at 08:54| topics> ふと?筆日記 | 更新情報をチェックする
 ◆ What's New 新着情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。